お気に入りサイト最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前らの筋トレメニュー教えてくれ

1: 名無しさん 2014/05/29(木)21:57:49 ID:a5qcZdyGo
強くなりたい!

2: 名無しさん 2014/05/29(木)21:58:59 ID:t8TdJ1ISI
20分走る
1時間筋トレ
15分サンドバック


3: 名無しさん 2014/05/29(木)21:59:40 ID:a5qcZdyGo
>>2
筋トレ内容kwsk


4: 名無しさん 2014/05/29(木)22:01:21 ID:a5qcZdyGo
他にもいないか?


5: 名無しさん 2014/05/29(木)22:02:17 ID:Sh30yGJ4f
夜になると伸びるよー


6: 名無しさん 2014/05/29(木)22:02:51 ID:t8TdJ1ISI
名前なんかわからんもんジムでやってるから
マシン使って背中、肩➡︎胸筋➡︎腕➡︎足➡︎腹筋➡︎最初に戻るって感じすまんな


7: 名無しさん 2014/05/29(木)22:02:58 ID:Yggc8vvzP
ダンベルカール12kg
5kgのウェイトもって素振り
腕立て
ごめんかくのめんどい


8: 名無しさん 2014/05/29(木)22:04:07 ID:1bCMjSTTm
腕立て50
腹筋100
うんこクラッシュ20
これを朝と夜で2セット


10: 名無しさん 2014/05/29(木)22:08:24 ID:vaGA3yqIt
あと食生活とか、気を使ってることとか聞きたい


17: 名無しさん 2014/05/29(木)22:21:38 ID:t8TdJ1ISI
スロートレーニングオススメ全力で10回やれる筋トレはバンプアップにはいいらしいが、無意識に関節を痛めるらしいんだ。
そこをスロートレーニングは筋肉にだけ負荷をかけるので関節や筋を傷めない全力で10回の重りの70%の重りでやる。
10秒かけて持ち上げ、10秒かけて降ろす。伸び切る前にまた持ち上げる。
これを4回を3セットを1時間やればもう乳酸溜まりまくって動けないwwww
回数はいらないからゆっくりゆっくりやる
腹筋も腕立てもこれでいいお



18: 名無しさん 2014/05/29(木)22:23:16 ID:vaGA3yqIt
>>17
おおおおありがとう!!!めっちゃためになる!
慣れないあいだ暫くはそれでやってみるわ




19: 名無しさん 2014/05/29(木)22:24:59 ID:iqPMTRgIU
実用的な質のいい筋肉高めたいから短い時間で回数こなすようにしてる


28: 名無しさん 2014/05/29(木)22:29:42 ID:vaGA3yqIt
食生活、生活で気を使ってることとかも聞きたい


30: 名無しさん 2014/05/29(木)22:30:37 ID:iqPMTRgIU
>>28
ザバスのホームページ
色々書いてあるよ


39: 名無しさん 2014/05/29(木)22:35:37 ID:t8TdJ1ISI
>>28
運動後すぐにプロテイン飲む
一回の食事で吸収されるタンパク質の量は決まってるので肉は食わない
確か~余分に取ったタンパク質は何かに変わって脂肪になるらしいので
逆に高タンパクの食事を取るならプロテインはいらないらしい
プロテイン飲んだ時は食物繊維と炭水化物を取る
ぐらいかな…


49: 名無しさん 2014/05/29(木)22:40:45 ID:vaGA3yqIt
>>39
プロテインか!よし買ってこよう


32: 名無しさん 2014/05/29(木)22:31:06 ID:KdujpYICv
腹筋スレを開いたら20回腹筋。真面目にやったら祓われたよ。


33: 名無しさん 2014/05/29(木)22:33:42 ID:cJKbXA5zp
懸垂が一番!
正面、背中、足上げを20回を3セット
プラスでスクワット、ランニングだな。


36: 名無しさん 2014/05/29(木)22:34:43 ID:vaGA3yqIt
>>33
強そう(確信)


42: 名無しさん 2014/05/29(木)22:37:11 ID:cJKbXA5zp
>>36
趣味が格闘技で格闘技バーが週1の楽しみなんでな!


35: 名無しさん 2014/05/29(木)22:34:30 ID:jgKChSPWN
俺のメニューをマジで紹介
(改行が多いと書き込めないため2つに分ける)
ウォームアップ・ストレッチレギュラースクワット(踵付・つま先外開き)40×1
レギュラースクワット(外側付・つま先裏付)40×1
レギュラースクワット(爪先立ち・外開き)40×1
レギュラースクワット(踵床付・つま先正面)40×1
レギュラースクワット(爪先立ち・つま先正面向け)40×1
レギュラースクワット(両踵付・膝外開き)40×1ランジ(両足床付)40×各1
ランジ(片足背足床付)40×各1*シングルスクワット(踵付)10×各1
*シングルスクワット(爪先立ち)10×各1
*シングルスクワット(前足床付・前方起こし)10×各1マッスルアップ・クローズグリップ3~5×1
マッスルアップ・クローズグリップ&ミドルグリップ3~5×1
マッスルアップ・クローズグリップ5~10→鉄棒上脚前据→鉄棒上脚前据→フロントレバー→上体起こし5×1フルフロントレバー(クローズグリップ)10×1
フルフロントレバー・レッグレイズ&バタ足(クローズグリップ)10×1
フルフロントレバー・レッグレイズ&ベントオーバープル(クローズグリップ)10×1


40: 名無しさん 2014/05/29(木)22:36:31 ID:jgKChSPWN
>>35の続き
ディップス(レギュラー)20×1
ディップス(ハンニバル・バージョン)10×2
ディップス(シングルバー→鉄棒上脚前据)10×1
ディップス(ロシアン)5×1
ディップス(ニーリフト)10×1
◇プッシュアップ(レギュラー)30×1
◇プッシュアップ(トライセップス)10×1
◇プッシュアップ(デクライン)10×1
◇フロント・ショルダープレス(パイク・プッシュアップ)10×1
◇バック・ショルダープレス(パイク・プッシュアップ)10×1
◇スーパーマン・プッシュアップ10×1
プッシュアップバープッシュアップ(クローズ)20×2
プッシュアップバートライセップスエクステンション(クローズ)10×2
プッシュアップバーフロント・ショルダープレス(クローズ・パイクプッシュアップ)10×1
プッシュアップバーバック・ショルダープレス(クローズ)10×1
プッシュアップバー・トライセップス&コア(クローズ)10×1
クローズグリップ・ライイングレッグレイズ10×1
クローズグリップ・ライイングバタ足30×1
クローズグリップ・ドラゴンフライ→ラテラルホールド・バタ足10×1
クローズグリップ・ドラゴンフライ→ラテラルホールド・レッグレイズ5×1
シットアップ(脚伸ばし)30×1
シットアップ(膝曲げ)30×1
シットアップ(膝曲げ・サイド・ツイスト)10×各1
シットアップ(膝曲げ・サイド)10×各1
サイドベント10×各1
アーチャープル&タイプライター
ワイドグリップ・プルアップ10×1
ワイドグリップ・プルアップ・ハイ10×1
ワイドグリップ・プルアップ・ビハインドネック10×1
ワイドグリップ・プルアップ・リバースハンド10×1
インバーテッド・バー・バイセプス・カール・ワイドグリップ5×1
シングルバー・バイセプス・カール(クローズグリップ)10×1
シングルバー・バイセプス・カール(ワイドグリップ)10×1
クールダウン・ストレッチ
四股
ワイドスタンススクワット
これをまとめて一度にやる
一日おきに


44: 名無しさん 2014/05/29(木)22:38:36 ID:vaGA3yqIt
>>40
え?一日おき?
え?



47: 名無しさん 2014/05/29(木)22:40:40 ID:t8TdJ1ISI
>>44
筋肉痛が完全にとれてからでもえぇと思うよ~


41: 名無しさん 2014/05/29(木)22:37:02 ID:vaGA3yqIt
>>35
メモった!!無敵になれそうだな!ありがとう。


37: 名無しさん 2014/05/29(木)22:34:48 ID:iqPMTRgIU
プッシュアップバー
とか、コロコロやるやつならアマでどっちも1000円くらいだお


48: 名無しさん 2014/05/29(木)22:40:42 ID:jgKChSPWN
ストリートワークアウトでググるといろいろ出てくるよ
全く金賭けなくていいからおすすめ
ただし近所の公園とかに大人でもぶら下がれる鉄棒が無い場合無理な種目もある


50: 名無しさん 2014/05/29(木)22:43:08 ID:vaGA3yqIt
そうそう俺はまったく初心者!近所に運動公園があるんだけど
懸垂とかもできる遊具があるから暫くはそこでやってみるわ。
他にも鉄棒とかいろいろあるから、そこで鍛えてみる。
肉はあまり食わない方がいいんだよな?


51: 名無しさん 2014/05/29(木)22:43:35 ID:t8TdJ1ISI
>>50
プロテイン飲むならね


52: 名無しさん 2014/05/29(木)22:43:36 ID:ae5Etj2Ip
普通のウエイトやってる奴って少ないのか?デッド+ベンチの日
デッドリフト 120㎏×8回×3セット
ベンチプレス 90㎏×7回×3セットスクワット+ベンチの日
スクワット 105㎏×8回×3セット
ベンチプレス 90㎏×7回×3セットあとはその日の時間によって
ディップス 自重で20回×3セット
ダンベルショルダープレス 17㎏×15回×3セット
ライイングトライセップスエクステンション 37.5㎏×15回×3セット
バーベルカール 35㎏×12回×3セット
シットアップ 10㎏荷重して20回×3セット
デクラインロシアンツイスト 12.5㎏のダンベルで20回×3セット
たまにランジとかコンセントレーションカールとか


54: 名無しさん 2014/05/29(木)22:45:25 ID:t8TdJ1ISI
速筋と遅筋鍛えるのでも鍛え方変わるから目的に合わせて
このスレのいいところを取り入れて行って、自分なりのメニューにしたらいいと思う。
俺も格闘技やってたから筋トレと別にサンドバックやるし。


57: 名無しさん 2014/05/29(木)22:47:48 ID:vaGA3yqIt
>>54
同じメニューでも変わるのか…!
わかった、ちょっと自分でも考えてみる


58: 名無しさん 2014/05/29(木)22:47:59 ID:cJKbXA5zp
>>54
サンドバックはマジでいい!
筋肉も力の入れ方、抜き方もわかるし
何よりスッキリする。


60: 名無しさん 2014/05/29(木)22:50:20 ID:t8TdJ1ISI
>>58
筋肉だけつけまくっても力の入れ方わかんないと本当張り子の虎状態だからね。
強いパンチは筋肉量より体重の乗せ方の方が大事(´・ω・`)
ほんとストレス発散にもなるしオススメ
59: 名無しさん 2014/05/29(木)22:49:37 ID:vaGA3yqIt
サンドバッグか…
サンドバッグって家庭でもできる感じ?


65: 名無しさん 2014/05/29(木)22:53:13 ID:t8TdJ1ISI
>>59
あれ?消えた…うるさいんじゃないかなー(´・ω・`)
市民体育館のトレーニングジムで置いてあるとこ探したら?
だいたいネットに設備書いてあるし
俺は遠いけど置いてあるとこまで行ってるよ~


68: 名無しさん 2014/05/29(木)22:55:19 ID:vaGA3yqIt
お前ら本当にありがとう。
風呂入ってくるけどどうかこのスレを落とさないでくれ。
永久保存しなくてはな…
自分でちょっとメニュー組んでみるわ!ありがとう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
当サイトはリンクフリー
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。